前の記事 TOP 次の記事

2020年06月30日

20.6.30

モイセーエフバレエ

モイセーエフバレエ(イーゴリ・モイセーエフ記念 国立アカデミー民族舞踊アンサンブル)が25年ぶりに日本に来るというので、とても楽しみにしています。

モイセーエフバレエはイーゴリ・モイセーエフが創設した、驚異的な技術を誇る民族舞踊団。実は私は映像は何度も見ているのですが、実際の舞台に接する機会は逃したまま。前回の来日時も日程が合わなくてあきらめたら、そのあとは4半世紀も間が空いてしまいました。

こちらのチラシ(PDF)に上演予定演目の紹介付きで詳しい情報が出ていますが、会場が一部変更になったそうで、現在予定されている日程と会場はこちら。

 10月27日(火)18:30 さいたま市文化センター
 10月28日(水)18:00 茨城県・ザ・ヒロサワ・シティ会館
 10月29日(木)18:30 めぐろパーシモンホール
 10月30日(金)15:00 新宿文化センター

最新のチラシによると、チケットぴあとイープラスでチケットを取扱い。ただし、ロシア文化フェスティバルのサイトでは、チケット発売は7月1日と案内されていますが、ぴあにもイープラスにもまだ情報は出ていません。

こういう時期ですから、少し発売時期がずれたのかもしれませんね。無事に開催されますように。

カンパニーのYoutubeチャンネルには大量の映像がアップされています。(全部見たわけではありませんが)このスケートの作品は特に好きです。
1時間以上のおそらくコンサート全編の映像も何本かありますね。一番新しいのはこの映像。冒頭の演目が多分、10月公演で上演予定の「夏」です。

[追記]
2020.7.1 午前9時30分に確認したところ、チケットぴあイープラスともに情報が出ていました。本日10時からチケット発売です。
posted by   at 23:32 | 日々もごもご

関連する記事





Powered by Seesaa