2019.04.14 23:44

「公演カレンダー」を更新しました。

■「Melos Dance Experience 2019」
https://www.melosdance.com/schedule/

昨年旗揚げしたMelos Dance Experienceが、今年は中村恩恵さんと西島数博さんの2作品を上演。5月・8月・11月と同じ作品を徐々にブラッシュアップして、その過程も見せるという、面白い試みです。

会場はいずれも川崎市のアルテリオ小劇場
初回の5月19日公演はチケット発売中です。


■バレエ・アム・ライン『白鳥の湖』
(9月20日・21日 オーチャードホール)
https://ballettamrhein.jp/

現時点では関西テレビ放送のサイトの方が詳しい情報が出ていますが、上記URLが公式サイトらしいです。きっとこれから色々追加されるのでしょう。

私自身は、カンパニーについても、この作品についても全く知りません。
関テレサイトによると、バレエ・アム・ラインは1956年創立。今回上演するマーティン・シュレップァー版『白鳥の湖』は2018年6月に初演され、ドイツ国外で上演されるのはこの度の日本公演が初めてとのこと。

映像と写真を見る限り、かなり変わった演出のようです(ドイツでしか上演されていないのに「ヨーロッパで話題騒然」なのかという疑問もちょっとわきますが、まあ、あちらは地続きですから)。

『白鳥の湖』公演が多いのは毎年のことですが、今年は古典『白鳥』から派生した作品が多いですね。マシュー・ボーンの『白鳥の湖』然り、『SUPER SWAN』然り。

お子様向け公演ではないのに、午前開演というのも珍しい。

東京公演の一般発売は5月25日(土)。
兵庫県立芸術文化センターでも公演が予定されています。