2018.04.19 23:42

東京バレエ団「プティパ・ガラ」

東京バレエ団「プティパ・ガラ」の演目と出演者が発表されました(9月1日 神奈川県民ホール)。
http://www.kanagawa-kenminhall.com/detail?id=35480

8月の「夏祭りガラ」とは「ジョコンダ」と「タリスマン」だけが同じ。あとは演目が変わったり、出演者の組み合わせが変わったり。

伝田陽美さんの「エスメラルダ」があるのはいいですね。柄本弾さんとの組み合わせも新鮮です。

川島麻実子さんと秋元康臣さんの「ラ・バヤデール(影の王国)」はおそらく群舞付き。
秋元さんが日本国内で東バの舞台でソロルを踊るのは今回が初めて(去年4月にシュツットガルトでは一度全幕で主演しています)。その一点だけでも貴重な公演ですね。

「騎兵隊の休息」は秋山瑛さんと井福俊太郎さん。
このお二人ですからヴァリアシオンとコーダはさぞ盛り上がることでしょうが、加えて音楽性豊かで美しいアダージョを期待しています。

一般発売は5月5日(土)。

---------

4月28日〜30日の東京バレエ団「真夏の夜の夢」の詳しいキャストが発表されました。
https://thetokyoballet.com/news/post-242.html

3日で5公演、「セレナーデ」が併演される公演と「真夏」単独で上演される公演が混在しているのでちょっとわかりにくいですが、公演の詳細はこちらこちらです。

舞台の動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=WRWoUqfyEDI