2018.03.10 23:52

「公演カレンダー」を更新しました。

■東京シティ・バレエ団「ウヴェ・ショルツ・セレクション」(7月7日・8日 ティアラこうとう)
http://www.tokyocityballet.org/schedule/schedule_000364.html

東京シティ・バレエ団は7月にウヴェ・ショルツの「ベートーヴェン交響曲第7番」と「オクテット」を上演。
演奏は東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団、指揮は井田勝大さん。

「オクテット」は去年の初演時は音楽が録音で、その点だけが残念だったのですが、今回は生演奏です。
もともととても楽しみにしていた公演ですが、先日の『白鳥の湖』の力のこもった舞台を目の当たりにして(お客さんの反応も熱かった!)、ますます期待が高まっています。

一般発売は4月10日(火)。


■「SUPER SWAN」(6月30日・7月1日 豊洲シビックセンター)
https://www.kcf.or.jp/toyosu/event/detail/?id=1209

西島数博さんが『白鳥の湖』を現代版にアレンジした作品とのこと。
出演者は男性がほとんどで2幕もの、そして映像も使われるとなるとどんな『白鳥』が誕生するのか非常に興味があります。

チケット発売中。

---------

小林紀子バレエ・シアター「シアトリカル・ダブルビル」

6月30日・7月1日の小林紀子バレエ・シアター「シアトリカル・ダブルビル」の上演作品は「二羽の鳩」と「チェックメイト」。
共立アカデミーの講座紹介で知りました。

「二羽の鳩」は一昨年の7月に上演されていますが、「チェックメイト」は久し振りですね。

キャストやチケット発売日などはまだ不明ですが、近々バレエ団から発表があることでしょう。

---------

2月25日にスターダンサーズ・バレエ団が富山市のオーバード・ホールで“リラックスパフォーマンス”を行いました。日本のバレエ団としては初めてとのこと。当日の詳しいレポートが、バレエ団サイトにアップされています。
https://www.sdballet.com/blog/relaxedperformanceintoyama/

おしゃべりや移動OKというのは予想していましたが、照明を完全に落とさない、自由席エリア・休憩エリアを設置するなど、細かい配慮があったのですね。

スタダンのリラックスパフォーマンスは、この後、3月25日にびわ湖ホールでも予定されています。