2018.01.05 23:37

目白三人の会「舞踊への招待」

恒例の目白三人の会「舞踊への招待」、今年は3月13日、東京芸術劇場にて。
http://www.toshima-mirai.jp/performance/1803.html#koen180313

小林紀子バレエ・シアターの上演作品は「クラシカル・エチュード」。
出演は島添亮子さん、高橋怜子さん、冨川直樹さん、萱嶋みゆきさん、真野琴絵さん他。

「クラシカル・エチュード」については全くわかりません。小林シアターのレパートリーには入っていませんよね。

火曜日で6時開演だと仕事帰りに間に合うか心配ですが、バレエは上演が最後になることが多いので、大丈夫かもしれません。

一般発売は1月11日(木)。

---------

舞踊作家協会「舞踊美術館」

年に5、6回、ティアラこうとうの小ホールで行われている舞踊作家協会の公演、2月はバレエの土壌で育ったという4人の振付家の作品を上演します。

 舞踊作家協会「舞踊美術館」
 2月1日(木) 19:00
 ティアラこうとう 小ホール

 「@Holic」
  振付:関口啓
  出演:岡田紫苑 松野乃知 関口啓 笹森聖乃

 「Art of Life」
  振付:小林洋壱
  出演:草間華奈 石井初美

 「abstract/2×同時的視覚」
  振付:三浦太紀
  出演:櫻井マリ 峰本春菜 佐藤薫 堤頌子 林赳志

 「ファム・ファタール(宿命の女)」
  振付:執行伸宜
  出演:松井珠緒 執行伸宜 武井久美子
     山谷玲 深山美香 登坂太頼

 全席自由 3,000円
 チケット発売中


チケットを買った後でチラシを入手して、元東京バレエ団の松野乃知さんが出演することに気づきました。
松野さん以外も出演者はバレエダンサーがほとんどですね。草間華奈さんと石井初美さんは東京シティ・バレエ団、振付も担当している関口啓さんはスターダンサーズ・バレエ団に所属。

ティアラこうとう小ホールの濃密な空間で、バレエの人が作って踊る作品がどのように展開されるのか、非常に楽しみです。


舞踊作家協会のこのシリーズは2月で196回目。今年中に200回を迎えそうですが、200回目はお祝い公演になるのでしょうか。