2017.01.29 21:44

「公演カレンダー」を更新しました。

○「狂 ―くるい―」(2月17〜19日 セルリアンタワー能楽堂)
http://www.ceruleantower-noh.com/lineup/2017/20170217.html

「狂」と題された公演では、遠藤康行さん振付の2作品「DOJYOJI」「KANAWA」を上演。
バレエダンサーの出演者は遠藤康行さんと酒井はなさん、梅澤紘貴さん。
酒井さんと梅澤さんの組み合わせ、わくわくしますね。

会場は能楽堂なので、座席配置が独特ですが、各席からの見え方は公演のInstagramが参考になるかと。


○松山バレエ団『ロミオとジュリエット』(5月3-5日 オーチャードホール)
http://www.matsuyama-ballet.com/newprogram/2017romeo_and_juliet/

松山バレエ団の5月公演は去年に引き続き『ロミオとジュリエット』。
一般発売は1月31日、今週の火曜日です。


○スターダンサーズ・バレエ団『ドラゴン・クエスト』(5月13・14日 テアトロ・ジーリオ・ショウワ)
http://www.sdballet.com/performance/1705_draque.html

『ドラゴン・クエスト』の上演はこれで何度目になるのでしょう。スターダンサーズ・バレエ団オリジナルの人気演目ですよね。
小山久美総監督によるプレトークもあるそうです。

一般発売は2月1日、今週の水曜日。


○「横浜バレエフェスティバル 2017」(6月9・10日 神奈川県民ホール)
http://yokohamaballetfes.com/

2015年に始まった「横浜バレエフェスティバル」は堅実に回を重ね、今年は6月に2公演。
出演者が徐々に発表されています

一般発売は2月6日(月)ですが、明日1月30日にS席が先行発売されるとのこと。

2017.01.22 23:44

「公演カレンダー」を更新しました。

NBAバレエ団『ロミオとジュリエット』(2月25日・26日)の初日は峰岸千晶さんがジュリエットを踊ります。行きたいと思ったのですが、東京バレエ団公演と重なっていますね。


フィンランド国立バレエ団(4月22-25日)のプログラムは「ムーミンと魔法使いの帽子」と「北欧バレエ・ガラ」。
ムーミンがバレエに?と思いましたが、着ぐるみでこんな感じで踊るみたいです(映っているのは4月公演とは別のお話)。ニョロニョロもいますね。

2つのプログラムがあるのかと思ったら、どうやら同一公演で「ムーミン」と「ガラ」が上演されるようです。「ムーミン」と他作品はかなり雰囲気が違うんじゃないかと思いますけど。


今回アップした中で一番気になっているのは、ICHIBANGAI -Dance Studio-「Assembly」(2月18日・19日)。
振付・出演者に井神さゆりさん、坂本登喜彦さん、金田あゆ子さん、中島周さんのお名前が並んでます。

会場が新国立劇場の小劇場ですから、同日の新国立劇場バレエ団「ヴァレンタイン・バレエ」とハシゴするのも容易ですね。